カテゴリー
立川周辺のイベント

プラレールスタンプラリー2015に参加してきた!

なんといっても我が立川駅がゴールの「プラレールスタンプラリー」今年も参加させて頂きました。
開催期間は2015年10月3日(土曜日)~10月12日(祝)でした。
JRと多摩モノレールの駅にスタンプ台が設置されています。
商品の引き換えは朝10時~夕方4時30分までです。

プラレールスタンプラリー2015に参加してきました!

スタンプラリー2015台紙
こちらスタンプラリーの台紙です。プラレールとJR東日本と多摩モノレールの共同イベントです。
そしてゴールが立川と八王子。もはや立川市民で参加しない理由がありません!

スタンプラリーの台紙(中身)

台紙中

スタンプラリーの台紙(後ろ)

台紙後ろ
記念スタンプを押すと「記念ステッカー」も手に入ります。お忘れなく!

立川駅でゴール!景品をゲットしました!

スタンプラリーゴール
プラレール
我が子もシンカリオンのノートと記念ステッカーを手に入れてご満悦です。
スタンプラリー立川
立川駅のプラレールジオラマです。子どもたちが群がっています。
ノリノリ
息子もテンションが上がってきて「トミカっトミカっプラレール!」と歌を歌い出しました。周りの子供がビックリしてましたw
笛コンのコーナーです。
笛コン2

マクドナルドでもプラレールのイベント中ですので、ハシゴしました!

Macのプラレールイベント
私と息子で「ハッピーセット」を2つ注文しましたが、見事に景品(寝台特急カシオペア)が被ってしましました(TдT)
まぁ、息子はそんなこと知らないので、満面の笑顔です。2015年10月9日(金曜日)から期間限定で行われています。
MacスペシャルDVD
当日は、「休日限定キャンペーン」にもあたっており、なんと「プラレールスペシャルDVD2015」が貰えました!

ビックカメラ立川店にもハシゴしました。

立川駅でのプラレールの展示で、我が子が一生懸命「踏切の遮断機」をカンカンカンカンと言いながら両手でやっていたので、
プラレールの踏切を買ってあげたくなり、ビックカメラに向かいました。
ビックカメラのプラレールコーナーにある展示に連れてゆくと息子は大はしゃぎで遊んでいました。
そこでなにやら気づいた事が。
ビック展示
展示に貼ってあるポスターを見ると、マクドナルドで貰える「プラレールスペシャルDVDに付いている応募券」を使うとオリジナルプラレールの「ハンバーガー貨車」が貰えるとの事。
プラレール商品を一度に2,500円以上購入すればゲットできるとのこと。踏切だけじゃ足りないので、レールやら何やら諸々買わせて頂きました。
Macビックキャンペーン

家に帰って遊びました!

BICおまけ2
「ハンバーガー貨車」、成田エキスプレスに繋いで走らせました。
Uターンレールに繋いで長距離のコースを作った所、息子は喜んで並走しては、「タッチ!」といってくるくる回るハンバーガー貨車のハンバーガー部分に触っていました。
BICおまけ3

プラレールスタンプラリーのまとめ

プラレールスタンプラリーだけでも楽しかったのですが、
当日は示し合わせたように、マクドナルド(マックのハッピーセット)とビックカメラのイベントにも遭遇し、プラレール三昧の一日でした。
ずっと買いそびれていたUターンレールや情景商品の駅なども買うことができて、プラレール自体の幅?も広がりました。
トミカとプラレールが大好きな息子にとって最高の一日になりました。