カテゴリー
オススメのおもちゃ

プラレール「おふろでペタペタ」シリーズは鉄板アイテムです!

最近、おふろで遊ぶ玩具がほしいと思っていたところ、
京王れーるランドのおみやげ売り場で、面白いものを見つけたので、即買いしました。
その名も「おふろでペタペタ! プラレールあつまれ!新幹線セット2」と「おふろでペタペタ! トミカコレクションセットA」です。

おふろでペタペタ!トミカコレクションセットAの3つの凄いところ

おふろでペタペタ
実物はこんな感じです。濡れている壁面にぺったりと付きます。付属のシートの上で事由にぺたぺた貼り付けて遊ぶことができます。

  1. 街の絵柄のシートの上で、おままごとができます。
  2. 最もポピュラーな遊び方だと思いますが、うちの息子は「ピーポー、ピーポー」とか言いながら、一生懸命マップの上を動かして遊んでいます。

  3. パズルの知育玩具のような使い方ができる。
  4. 元々車がはまっていた枠に、車をはめ直す遊びができます。空になった枠に車や人形をどんどん渡してゆき、正しいところにはめる遊びができます。
    相当面白いようで、ひと通りはめ終わったら、自分で全部外して、最初からやり直しています。どんどん上達してゆくので、見ていて「これは勉強になっているな。」と実感します。

  5. 交通ルールが学べます。
  6. おままごとをしながら、横断歩道で「赤~」「ストップ」とかやりながら、交通ルールを教えることができます。

おふろでペタペタ! トミカコレクションセットA

おふろでペタペタ!プラレールあつまれ!新幹線セット2の3つの凄いところ

おふろでペタペタ
こちらの商品を一言で例えるなら、激ムズ仕様です。今度は街のような図柄のシートではなく、図鑑のように一覧に並べる形のシートになっています。

  1. 新幹線の名前を覚えることができる
  2. シートに新幹線の名前やその特徴が書いてあるので、名前を覚えることができる。

  3. どこを走っている新幹線を覚えることができる
  4. シートにどこの新幹線かが書いてあるので、走っている場所を勉強する事ができる。

  5. 忍耐力がつく。
  6. 全部新幹線なので、大枠のフォルムがみんな似ていて、元々の鉄ちゃんでも無い限り、シートに貼ったり、枠に戻したりするだけで結構な忍耐力が必要です。
    面倒なので、ちゃんと覚えてやろうとついムキになってしまいます。

おふろでペタペタ! プラレールあつまれ!新幹線セット2

おふろでペタペタのまとめ

  • 枠に戻すとキレイに片付けることができる。
  • 一つ700円代なのでコスパが凄い。
  • 息子の食いつきっぷり120%
  • 確実に知育になっている実感あり。
  • 私も楽しい。
  • こちらが遊んでいる状態です。

    おふろでペタペタ

    最後のお片付けでこんなかんじになります。

    おふろでペタペタ

    子育て情報 ブログランキングへ

    カテゴリー
    立川からお出かけ 立川のお勧めスポット

    多摩動物公園に行ってきた!

    我が子も2歳と2ヶ月を経過したので、そろそろ自力で長距離を歩いてもらおうと、多摩動物公園に行ってきました。
    雨が降ったり止んだりの天候でしたが、来園時は霧が出ている程度で、問題なく楽しむことができました。
    以前に行った時には、いきなり心臓破りの坂があったので、今回は、園内無料のバスに乗ることにしました。

    こちら園内を無料で乗れるバスです。

    バス
    多摩動物公園は高低差が激しいので、このバスの存在は本当に助かります。初めてこの動物園に来た方は、すべて徒歩で移動するのもお勧めですが、何度か来たことがある方は、一旦高い場所までは、このバスで運んでもらったほうが良いと思います。

    こちらは、バスの中に貼ってあった地図です。

    マップ
    簡単な地図ですが、その分ポイントを押さえやすいです。
    ひとまず、オランウータン舎停留所までバスで運んでもらうことにしました。

    オランウータン舎

    オランウータン
    建物の中に入ると、早速、大きな人型が!オランウータンです。
    おばあちゃん、お父さん、お母さん、子供の4人家族とのことです。

    「早い!」

    オランウータン2
    ものすごいスピードで目の前を通過してゆきます。スマホでは捉えることができない速度です。お母さんオランウータンが、とってもサービス精神が旺盛で、動きまわってくれました。
    オランウータン3
    こちらは子供のオランウータンです。可愛いですね。
    オランウータンは一生の殆どを木の上で生活すると係の方に教えていただきました。そうやって見ると、ロープにぶら下がっている姿の安定感が半端じゃないですね。
    木から落ちるってことも無いんでしょうね。
    オランウータン4
    いやー。大迫力でした。ちなみにこのロープは消防用のホースとの事。
    とっても丈夫なので使用しているようです。あと、世界最高齢(60歳)のおばあちゃんオランウータンもこちらを覗きこんでいました。
    オランウータン5
    貫禄バッチリですね。

    大迫力。サイってこんなに強そうなんですね。

    サイ
    こちらはサイです。思ったよりでかいです。サイの体の表面は、動物とは思えない甲羅のような質感でした。もう、怖いですね。
    見た瞬間に恐竜?と思うほどの迫力です。
    こちらは水浴び中のサイです。ブクブクいってました。この辺りの塀が低めなので、少し怖かったです。
    サイ2

    こちらは鷹です。

    鷹
    これも思ったよりでかかったです。
    2歳の子供ぐらいは平気で持ち上げそうです。猛禽類のくちばしはすごい迫力ですね。

    こちらは孔雀です。

    孔雀
    とっても綺麗ですが、後ろ姿しか見ることができませんでした。場所を見る限り、「放し飼いか?」と感じるような場所に止まっていました。羽を広げているところは見られませんでしたが、美しい色の羽をしています。昔、友達の家で孔雀を買っていたのを思い出しました。
    今、孔雀を飼育することができるのか気になって調べてみたら、毎年5月頃であれば、ネットオークションで卵が買えるようです。

    お次はチンパンジーです。

    チンパンジー
    飼育員の方にめっちゃ体を掻いてもらっていました。とっても気持ちよさそうです。うちの息子と同じぐらいの大きさのチンパンジーの子供がいて、とっても可愛いかったです。
    チンパンジー2

    ダチョウです。

    ダチョウ
    「何見てんの?」って感じです。こちらもとても大きくて驚きました。
    体もがっしりしていて、強そうですね。2Mはありそうな柵から顔を余裕で出していました。

    シマウマの親子です。

    シマウマ
    シマウマ2
    子供のシマウマが好奇心旺盛で、人の方にどんどん寄ってきます。
    シマウマというと、テレビ番組ではライオンなどに捕獲されているシーンを良く見かけますが、これを捕まえるのは大変そうです。
    子供のシマウマが時折、高速ステップを踏んで遊んでいました。
    お母さんにべったりの甘えん坊です。

    キリン

    キリン
    すごい数がいますし、大きすぎです。ただ、近くで見るスポットが今ひとつなく、遠目からの観察になりました。(もしかしたら危険なのかもしれないですね。)唯、きりんを見ると、多摩動物公園に来たな~。と実感させてくれます。

    ペリカン

    ペリカン
    この周りの動物に人気者が多く、あまり目立ちませんが、近くでみると大迫力ですね。

    本日のメインイベント「ライオンバス」に乗りました。

    ライオンバス
    ライオン2
    ライオン3

    ライオンの親子です。

    ライオンの親子
    本日のメインイベントです。ライオンが放し飼いになっているところをバスで通過します。バスの側面にはお肉が付いているようで、バスが近づくとボスらしいライオンが寄ってきてがぶーっっとお肉を取ってゆきます。
    とにかくデカくてカッコイイですね!メスのライオンも白い息を吐きながら吠えていましたが、ものすごい迫力でした。
    うちの息子は大分早い段階で、ビビってしまったようで、小さくなって硬直していました。本能としては至って正しい反応だと思います。公園の龍の造り物でビビってしまうので、無理もないと思います。

    ごはん

    ごはん
    ライオンバスの側には、屋内の食事処があります。当日は霧が沢山でていたので、たすかりました。

    多摩動物公園のまとめ

    • アップダウンが激しいので、散歩しているだけで運動になる。
    • 標高が高いので(多分)空気が澄んでいてい清々しい。
    • 小さな子供をライオンバスに乗せると恐怖のあまり夜泣きする。
    • 全体的にデカイ。「あっこんなにデカイんだ。」と一日で何度も感じる。
    • 京王れーるランドに近い。道路を挟んだ向かい側。
    • 安い。このクオリでィーであの値段はとってもオトク。
    カテゴリー
    子育てコラム

    英語の勉強について(ディズニー英語システム編)

    最近、少しずつ物をしゃべるようになってきた我が子。(2歳2ヶ月)
    「英語で話すおもちゃ」の発音を真似するのですが、それがネイティブっぽくてカッコイイんです!
    これは今のうちからか?と急に焦ってきました。
    英語

    何か良い教材が無いか調べてみる

    人間、アンテナを張っていると情報に気づくようで、
    最近、チラシなどによく入ってくる「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!が気になったので少し調べてみました。




    まず、無料で貰えるのが、

    1. お試しDVD
    2. 英語の歌CD&絵本
    3. お風呂でABCポスター
    4. いわゆるお風呂の壁に貼って楽しむもののようです。私はこれが一番楽しみですね。

    の3点。のようです。
    応募フォームは「0歳~4歳のお子様用」と「マタニティの方」用の2つに分かれています。
    マタニティということはいわゆる「胎教」と言うことですかね。胎教については全く詳しくないので、こちらのテーマも少し勉強してみようと思います。
    また、「英語の勉強は日本語をきちんと覚えてから始めたほうが良い」とかいう噂も聞いたことがありますが(何の裏付けも無いです。ごめんなさい。)
    ここは、2歳の息子の「8(エイト)」の発音を信じて見たいと思います(笑)
    お試しセットが届いたらまたアップしたいと思います。

    カテゴリー
    子育てコラム

    子供の教育について考えてみる(こどもちゃれんじについて)

    子供の教育について最近良く考えます。
    家では大好きなプラレールやトミカのDVDを見ていますが、大人で言うとなんとなくアニメを見させている感が拭えません。
    ただ、覚えるスピードが物凄く早くて、驚いてしまいます。(DVDで流れる歌やセリフやそのタイミングを暗記していたり)
    で、こんな吸収力の高い時に、知育って観点で見せるものを選んだほうが良いんだろうなぁ~。とついつい思ってしまいます。
    そんな中で、やはり筆頭に上がってくるのが「★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ」かなぁ~と思ったりします。
    以前にサンプルDVDを見たことがあったのですが、内容がとっても良かったので、ずっと気になっていました。
    ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
    サイトを見てみると12ヶ月分一括払いで一月あたり1,697円(税込み)。お手頃なんですよね。
    子供の頃、学研の「科学」と「学習」が届くのが楽しみでしょうがなかったことを思い出します。
    「まだかなまだかな~♪学研のおばちゃんまだかな~♪学研のおばちゃん!」って懐かしいですね。
    うちの子に取って、「しまじろうまだかな~」とか言って「こどもちゃれんじ」がそんな存在になってくれると嬉しいですね。

    カテゴリー
    立川からお出かけ 立川のお勧めスポット

    京王れーるランドに行ってきた!

    立川からモノレールで一本の「京王れーるランド」到着!

    れーるランド外観

    いきなり「けい太くん」の登場

    けい太くん登場

    れーるランドに入ろうとしたところ、タイミングよく「けい太くん」が奥から出てきました。とっても良いタイミングだったので、記念写真の列に2番めに並ぶことができました。
    とってもラッキーです。

    さっそく、一緒に記念撮影

    けい太くんと撮影

    保育園で覚えたほっぺに指をつけるポーズ。ここでも炸裂です。でもちょっと顔は不安そうです(*^_^*)

    入場券を買うのも券売機。入場ゲートも自動改札

    入り口は改札

    入場券を買う券売機も駅の券売機を使っています。そして入場ゲートは自動改札です。
    横がスケルトンになっていて、切符が流れてゆくのが見えますが、ピュッっと一瞬で、ものすごいスピードでした。

    いざ、京王れーるランドに突入!

    入場します

    大きなジオラマコーナーです。電車の操作もできますよ。

    ジオラマ1 ジオラマ

    まず、目に飛び込んでくるのが、大きなジオラマです。
    小さい子どもたちがかぶりつきですね!

    私も我が子の目線に合わせてジオラマを見てみましたが、まだまだ背が低いので奥まで見渡すことができません。
    これから成長してゆくに従って、何度も楽しめそうですね。

    こちらがジオラマの全体像です。

    ジオラマ上から

    2階に行く階段の踊場にガラス張りの場所があって下を見渡せます。
    大迫力ですね。

    こちらはジオラマを近くで撮影したものです。

    ジオラマ(よくできてる)

    ジオラマ2

    本物の街並みみたいですね。本当に良く出来ています。
    (東武ワールドスクエアを少し思い出してしまいました。)

    夕暮れ時の駅前の風景のようで美しいですね。
    このジオラマは9m×4mで、聖蹟桜ヶ丘駅周辺や高尾山、多摩動物公園をモチーフに再現しているようです。
    なんだか哀愁が漂いますね。

    こちらは「車掌体験コーナー」

    京王れーるランド駅

    2歳の息子にはハードルが高いので、今回はパス。
    なんだか父兄の休憩所のようになっていますね(笑)
    疲れた姿が本当の電車のようです。皆さんお疲れ様です。

    パンタグラフの展示です。

    パンタグラフ

    我が子も一生懸命ボタンを押しましたが、まだまだ力が足りなかったので、一緒に押してあげました。

    余談ですが、大雪の日に電車が止まってしまい、中央線に閉じ込められ電車内で夜を明かす羽目になった経験がありますが、その時の原因はまさにこの「パンタグラフ」
    これが積雪で動かなくなり、夜を明かす羽目に。。。
    何度も上下させておきました。

    さあ、二階に上がろう!

    エレベーター

    ジオラマの前から中々動こうとしなかった我が子を説得し、2階に連れてゆきました。
    そこでお出迎えしたのが、電車風のエレベーター。「ドアが締まりますのでご注意ください。」といったフレーズが流れました。
    芸が細かいです。

    2階は大盛況です!

    2F大盛況

    うわーっすごい人です。大盛況ですね!みんな「プラレールで遊ぼうコーナー」の順番待ちをしているようです。
    プラレールの人気はものすごいですね。我が子もサッサと奥に向かっています。

    プラレールの展示コーナーです。

    プラレール夢中3 プラレールに夢中2

    ガラス張りのプラレール展示コーナーです。
    もしかしたら最も息子が興奮した場所かもしれません。
    「トミカ、トミカ、プラレール♪」とDVDで覚えたデカパンチョの歌を全力で歌い出したら、近くのお兄ちゃんに「うるさい!」と怒られていました。(T_T)
    他の子供との触れ合いも、こうゆう場所の醍醐味ですね。思わず笑ってしまいました。

    「京王れーるランド駅」をモチーフにした風景です。とっても可愛いですね。

    プラレールに夢中4 プラレール版京王れーるランド駅

    かぶりつきです。一向に離れる気配を見せません。

    プラレールに夢中

    この子にとって、トミカやプラレールは最大の喜びなのだと思います。そんな場所が家の近くにあるなんて、なんて幸せなのでしょう。
    何度でも連れてきたいと思います。

    てっちゃん発見

    てっちゃん大好き2

    てっちゃんにタッチ!

    てっちゃんにタッチ

    てっちゃん大好き!チュー!

    てっちゃん大好き

    駅長さんにもチュー!

    駅長大好き

    次はアスれーるチック

    ボールプール2
    最初は他の子供たちの迫力に圧倒され近づかなかったのですが、試しに靴を脱がせてみたら、どんどん中に入ってゆきました。
    ボールがたくさんあって歩きにくいのか、四苦八苦している姿が可愛かったです。

    勇気を出して奥へ奥へ!

    ボールプール1

    スロープ型の滑り台、楽しいなぁ~!

    滑り台1
    滑り台
    滑り台がハマったようで、永遠ループの始まりです。滑り台の下に係のお兄さんが付いていてくれて、「いいよー」と優しい声をかけてくれていました。
    これはとっても安心ですね。スロープの中に頭をコツコツぶつけながらも、一人で何度も何度も滑り台を楽しんでいました。

    プラレール展示コーナーです。

    プラレール展示2
    プラレール展示
    ん~。見ていると帰りの立川駅で何か買ってあげたくなる。危ない危ない。

    プラレールで遊ぼうコーナー

    プラレールゾーン2
    プラレールゾーン1
    ここは、時間が合わなかったので今回はパスしました。中に入りたいって騒がないか少しヒヤヒヤしましたが、なんとか乗り切りました。

    オリジナルメダルコーナー

    メダル自販機
    こちら二枚目のメダル。。。
    メダル
    100円で記念のメダルが作れたので、早速作ってみました。
    出てきたメダルを息子が欲しがったので、渡してあげて、自販機の写真を撮っていたら、息子の手にメダルが無い!どこを探しても無い!
    しょうがないので、もう一枚メダルを作って写真を取りました。一瞬で無くなるわけがないので、100円投入口にメダルを当ててみたらサイズ的に中に入れることが出来たので、どうやら、コイン投入口に入れてしまったようです。

    一旦外に出て、向かいの屋外コーナーへ

     SL
    ミニ電車が走っていたので早速乗ろうと思ったら、雨が降り出して中止。。。
    非常に残念ですが、楽しみは次の機会に取っておこうね!

    車両展示コーナー

    古い車両内
    以外にこちらもハマったようで、電車の中を駆けずり回っていました。

    京王れーるランドのまとめ

    我が子は一日中ハイテンションでしたね。帰りも満足したようで、素直にモノレールに乗れました。
    出発したモノレールから見える「京王れーるランド」を覗きこんで、「モノレール、バイバーイ」と何度も手を振っていました。
    「モノレールは今乗っているよ。」と少しツッコミを入れながら、一緒にバイバイしました。
    後は直ぐに椅子に座ってぐっすり眠ってしまいました。息子とのお出かけで過去最大級に楽しかったです!

    カテゴリー
    お勧めの公園 昭和記念公園 立川周辺のイベント

    昭和記念公園のイベント「朝食フェス」、世界20ヶ国の朝食が大集合!!

    「まんパク」などのイベントを行っている、国営昭和記念公園の
    「みどりの文化ゾーンゆめひろば」にて「朝食フェス」が開催されます。

    日時

    2015 年 9 月 8 日 ( 火 )〜17 日 ( 木 )
    平日:9 時〜16 時 休日:9 時〜21 時

    料金

    前売り券のほうがお得なので、ぜひ手に入れたいですね。
    購入方法は公式サイトをご確認ください。
    ミュージックライブなどのイベントもたくさんあるようなので楽しみですね。
    朝食フェス公式サイト

    チケットの種類 曜日 料金
    前売り券 平日 300円
    前売り券 土日 600円
    当日券 平日 500円
    当日券 土日 800円

    イベントの詳細

    朝食フェス2

    沢山のエリアに分かれています

    • 世界の朝食エリア
    • 世界の国のあらゆる朝食を食べることのできるエリア

    • 話題の朝食エリア
    • エッグスラット、ハイブリットスイーツなど、今話題、ブレイク必死の朝食エリア

    • スイーツ・ドリンクエリア
    • 夏や朝にぴったりな スイーツ・ドリンクをバラエティ豊かに揃えたエリア

    • 有名店エリア
    • パンケーキ、フレンチトーストetc、行列のできる有名店エリア

    • 青空マルシェ
    • 海外のマルシェをイメージした、朝にまつわる物販を行う屋外マルシェ

    • ステージア
    • クラシック演奏、朝を感じさせる音楽ライブ、体験ヨガetc..様々なプログラムをラジオ風に展開

    • フィールドエリア
    • 食後にカラダを動かして楽しむエリア

    • 立川エリア
    • 地元立川のPR、物販を展開

    地元民としては、以外に「立川エリア」が楽しみだったりします。

    カテゴリー
    オススメのおもちゃ

    ベビーカー付き自転車をついに見つけた!

    ついに探していたものが見つかりました。
    子供と出かけるときに、今日はベビーカーにしようか、子供乗せ自転車にしようか。って結構迷うことが多いと思います。
    その時に必ず思っていたのが、「この自転車に付いている子供用の椅子を外してベビーカーにできる商品あったら良いのにな-?」
    と思っていました。
    そしたらなんと!上の写真の自転車を発見しました。
    ネットで調べてみると情報が色々と集まりました。

    なんて素敵なんでしょう

    tagabike

    なんて素敵なのでしょう。変形型ロボットでも見ているかのような気持ちです。そのうち水や空も飛べるようになるのではないでしょうか。

    あれーっあそこにおもちゃ屋があるよ~!いってみよっか?

    自転車3

    このお人形可愛いわねぇ~、買っちゃう?

    自転車2



    お腹すいた、お腹すいた、キャー!

    自転車4

    立川のIKEAレストランですよ~!(妄想です。)

    自転車5

    まとめ

    • この製品は「taga bike」と言うらしい。
    • 値段は20万円弱といったところ(うぅ~手が出ない。。。)
    • いろいろなオプションパーツが付いていて二人とか乗せられるようになるらしい。
    • 私がこれを手に入れた後のシチュエーションを考えると、きりがない。

    動画も見つけたのでどうぞ

     

    カテゴリー
    子育てコラム

    子供の成長について

    子供の成長について改めて考えさせられるきっかけがありました。

    先日保育園にて「うちの子があまり協調性がない」と言われたようです。
    そんなことを言われてしまうと、うちの子って病気なのかな?とか、つい心配してしまい、ネットで色々な事を調べまわってしまいがちになります。
    でも、冷静に考えて見ると例えうちの子が病気だったとしても、どこかの施設に預けるわけでも、愛情が減るわけでもないと思うので、受け入れるだけなんですよね。
    こんなサイトを作ってしまうほど息子のことが大好きなので、特になにも問題ないんですよね。

    振り返ってみると、「寝返りがまだできない?遅いんじゃないか?」とか、「いつまでもハイハイしかできない。ちゃんと立てるようになるんだろうか。」とか
    今だと「トイレをちゃんと覚えられるかな。」とか都度都度心配していたら、きりがないですよね。

    そしてあの子が、とんでもないスーパーマンでもない限り、いつかは何かができなくて平均以下の姿を見るわけですし、もしかしたら学校で一番何かができない目に遭遇するかもしれないですし。
    でも、例えそうだとしても、人生の中じゃちっぽけな事ですしね。
    それも可愛いと思えるように、困ったときに助けられるような立派な親になれるように、むしろこっちが努力しなければならないことが多いんでしょうね。

    私はたった一人しか子供が居ないので、あまりえらそうなことは言えませんが、みんなこうやって親に成ってゆくんだなと感慨深く思ったりもします。

    とは言いつつ、心配になってしまったので「プレジデントBaby」と「男の子のほめ方しかり方大百科」という本を買ってしまいました(^_^;)
    私が一番右往左往しているかもしれないですね。

    カテゴリー
    おすすめのサイト

    ママ必見!土日のくら寿司も「EPERK」でWeb予約をすれば待つ必要なし!

    人気のお店に行きたいけれど、小さな子供がいるとどうしても躊躇してしまう。。。
    順番を待っている間にグズり出し、どうしようもなくお店を出ることも皆さんご経験があるのではないかと思います。
    先日、くら寿司立川店に家族で行ったのですが、くら寿司って実はWeb予約ができるのです。
    お出かけの前にeparkというウェブサービスで予約をとっておくと、お店で長時間待たされることはありません。

    事前の会員登録が必要になりますが、実際に予約を取った画面が下になります。

    EPAEK予約画面

    こんな感じの画面から予約を取ります。時間が来るまで家で遊ぶも良し。他の用事を済ませるもよしです。

    epark1

    予約完了メール

    予約を取ると下記の完了メールが届きます。土曜日の午後7時というピークタイムにもかかわらず、ほぼほぼ待ち時間なく席につくことができます。

    epark2

    EPARKのまとめ

    実は、EPARKのおかげで、横浜のアンパンマンミュージアムのレストランも待ち時間0で入店することができました!
    知っているのと知らないのでは大違いです!是非皆さんもご利用ください!

    カテゴリー
    おすすめのサイト

    ネット上の子供服フリーマーケット(CarryOn)に参加してみる。

    せっかく知人から貰った子供服。
    結構、ブランド品も多くて捨ててしまうのは忍びないと感じていました。
    いろいろと探していたら、今どきはやっぱりいろいろウェブ上にありましたのでご紹介します。

    CarryOn

    子供服を大切にするママのコミュニティ



    謳い文句が素敵ですね。ウェブサイトも確認しましたが、結構おしゃれな作りになっています。
    早速ユーザー登録をしてみたのですが、登録を完了すると「お友達招待コード」なるものが出てきます。
    お友達を紹介すると一人につき500Pt手に入るようです。

    お友達紹介

    carryon_友達紹介

    動画もどうぞ