カテゴリー
お勧めの公園 昭和記念公園

回り込んでは見たもののやっぱり怖くて「ドラゴンの砂山」から逃亡!

 

 

こちらは昭和記念公園の「ドラゴンの砂山」です。

我が息子は、ドラゴンの砂山の「異様な雰囲気」を感じたらしく、正面からは近づきません。

もともと、恐竜のフィギュアとかも大嫌いなので、こんなラスボスみたいなドラゴンの居るところは、それは怖いのだと思います。

しかし、なんとか回りこんでいます。

doragon3

 

 

徐々に近づいて行きます。(ガンバレ!)

dragon4

 

結局、中に入ってみたものの、あまりの恐怖に泣いてしまいました(T_T)

(近づくとドラゴンが鳴き声を出すのですが、あれがまた怖かったようです。)

再度、正面から近づいてみるものの。。。

dragon

 

ダッシュで逃げ出しました!(^_^)

 

dragon2

カテゴリー
お勧めの公園 昭和記念公園

昭和記念公園の「太陽のピラミッド」を登頂して体力づくり!

太陽のピラミッドで体力づくり

どどーんとそびえ立つ「太陽のピラミッド」いつ見てもかっこいいですね!

太陽のピラミッド

2歳になる息子ですが、昭和記念公園の中にある「太陽のピラミッド」昇りは調度良い運動です。
まだ、手すりに掴まらないと一人で階段を登れませんが、一生懸命登っています。

太陽のピラミッド3

やっと登り切りました!
下は登頂部からみた景色です。今日は曇り空でしたが、それでもとっても眺めが良かったです。

太陽のピラミッド2

この辺りはノーマークだったのですが、息子の行動範囲が広がるに連れて、最近、開拓しています。
意外と面白い場所が沢山あるので週末が楽しみですね。

カテゴリー
立川のお勧めスポット

立飛のやぎの迫力に子供も逃げ出す!?

立飛のやぎに会ってきました。

立飛ホールディングス所属のヤギたちに会ってきました。
息子をベビーカーに乗せて近づいたら、ヤギたちも寄ってきました。

どうやら彼は「八木りんご」さんのようですね。

yagi1

どんどん近づいて来ます。

yagi2

我が子も若干ビビっている模様です。

yagi3

今度は「八木クッキー」が近づいてきてフェンスに体を擦り付けてきた!
ずいぶん痒いようです。ゴシゴシやっています。
息子びっくりしてベビーカーから逃亡しそうです(*^_^*)

yagi4

基本的にみんなおとなしいヤギたちですが、息子にはちょっと刺激が強かったようですね。(^_^;)

みんなの名前が写真付きで載っているポスターも見つけました。

yagi5

カテゴリー
立川のお勧めスポット 立川のお店紹介

立川ルミネの「ひよこルーム」が大幅リニューアル!!

立川ルミネ7階のキッズスペースが大幅にリニューアル!!

今までは「ソフトブロック」や、「知育玩具」が少し置いてあって、子供が靴を脱いで遊べるスペースがありましたが、
入ってびっくり、おしゃれスペースに変わっていました!!(・o・)

遊ぶスペースは全撤去

それでは新しくなった「ひよこルーム」をご紹介します。

ファミリーで入れる授乳ルームと普通の授乳ルーム&オムツ替えスペース

家族で入られるのは非常に親切ですね。入り口にはっきり書いてあるとパパも安心?して中に入られますね。

IMG_2177

絵本コーナー

おしゃれに絵本が並んでいます。壁にはメジャーも付いているので身長も測れそうですね。

IMG_2178

ミルク用のお湯と電子レンジ

こちらはまるで家庭のキッチンのようで落ち着きますね。

IMG_2176

5人掛けのソファーとテーブル

最も注目なのは部屋の真ん中にダイニングテーブルと子供用のいすがあり、ご飯が食べられます。
ただ1グループしか使えない感じなので、競争率か高そう。。。

IMG_2175

ひよこルーム

立川ルミネキッズスペースリニューアルのまとめ

全体的に伊勢丹のキッズスペースを意識した造りになっているような気がしました。
おしゃれでキレイだけれど、テーブル席を使える組数が少ない設計になっているので、食事をさせるには伊勢丹の方がいいかもしれません。
今まで買い物中にグズったら、ひよこルームで遊ばせて気を紛らせていたけど、それが出来ないのはちょっと残念です。

立川ルミネ7階「ひよこルーム」の地図

カテゴリー
お勧めの公園 その他の公園

ウェルシア立川柏町店の隣に「けやき公園」を発見したので紹介してみる。

けやきの木がシンボルの小奇麗な公園「けやき公園」

ウェルシア立川柏町店の奥にできた「けやき公園」その名の通り、けやきの木が印象的な公園です。
新しく出来たばかりの公園で、遊具は滑り台と鉄棒、あとは変わった形の雲底(うんてい)があります。水道はありますが、トイレはありません。出来たばかりの公園でとっても綺麗です。

けやき公園の全体の雰囲気

けやき公園

 地面の上に細かい砂が敷いてあるタイプの公園です。このタイプの地面って、全速力で走ってよく転んだのを思い出します。痛いんですねよ。

けやきの木

けやきの木

 この公園の規模にしたら、ずいぶん大きな木ですね。この公園のシンボルとして悠々と立っております。

なぞのストレッチ器具?ベンチ?

ベンチただのベンチかとおもいきや、なんだか説明がついています。ストレッチできますよ。ということなのでしょう。今度行ったら試してみたいと思います。

 

 

 

 

使いかた

雲底(うんてい)

雲底

柏町けやき公園の地図